<< >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/index.php?ps=6&pl=&s=&so=&key=10003
■最近の書き込み
書き込み数は1,433件です。 [ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 144 ] [前のページ] [次のページ]
2011年12月06日(火) 
 日本各地でイベントが行われる日曜日です。

 仁愛女子短期大学でも復興支援ボランティアフォーラムが開催されます。

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/20111211jin.html

 まずは、参加して見てはいかがでしょうか?

閲覧数517 カテゴリ防災 投稿日時2011/12/06 01:50
公開範囲外部公開
2011年12月05日(月) 
 どうやって講演会をするのかと思っていましたが、実践というか実技がメインの講演会をはじめてみました。

閲覧数976 カテゴリ講座 コメント2 投稿日時2011/12/05 00:01
公開範囲外部公開
2011年12月04日(日) 
 2011年12月3日に福井県教育センター(特別会議室)で開かれたスキルアップのためのセミナー・経営指導「NPO視点での運営と経営」に事務局長のマイク・ヨコハマが参加しました。
 このセミナーは、福井県から委託を受けたサポネットふくいが主催するもの新しい公共支援事業の一環です。この事業は、行政が独占してきた「公(おおやけ)」をNPO等に開く取組みを試行することを通して、「新しい公共」の担い手となるNPO等の自立的活動を後押しし、NPO等民間団体による公的サービスの提供の拡大と定着を図るために、国の2010年度補正予算で事業化されたものです。

 中

閲覧数510 カテゴリ分煙 投稿日時2011/12/04 00:14
公開範囲外部公開
2011年12月03日(土) 
 後半の2本だけ見てきました。

 映画も良かったですが、会館のイルミネーションが印象的でした。

閲覧数489 カテゴリ映画 投稿日時2011/12/03 10:46
公開範囲外部公開
2011年12月02日(金) 
 12月に入ったので湯たんぽを使い始めました。

 金属製のモノは時々さびるので、今シーズンは2個買い足しました。

 ひとつ1080円でした。

閲覧数860 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/02 04:13
公開範囲外部公開
2011年12月01日(木) 
 横濱商館の1階部分は、マックラボ(Macが並んでいて作業するスペース)とピクセルスタジオ(天井が5mある撮影場所)なのですが、数日間換気する必要がでてきたので、最小限のマシンを2階のダイニングキッチンに移動して業務を続けています。

 当然狭いのですが、隣で子ども達が宿題をしていたり、暖房費は節約になるし良い感じです。

 このまま、春までこの体制だったりして。

閲覧数521 カテゴリ業務 投稿日時2011/12/01 09:19
公開範囲外部公開
2011年11月30日(水) 
 子どもの自転車乗りのアシストをしました。

 朝からいい運動になります。

 暖房費の節約にもなるかも。

閲覧数539 カテゴリ運動 投稿日時2011/11/30 07:42
公開範囲外部公開
2011年11月29日(火) 
 撮影の仕込みが終わり、空き時間に大きなホテルの間を散歩したけど、ラスベガスの裏通りのような感じがしました。

 ホテルってもの凄い設備投資して、かなりの雇用を産んでいるモノですね。

閲覧数1036 カテゴリ移動 コメント2 投稿日時2011/11/29 08:27
公開範囲外部公開
2011年11月27日(日) 
 午前中はエコカレッジ福井のビデオ撮影。

 午後は、アオッサで災害復興の専門家との意見交換。

 専門家でも全国的なネットワークつくりは難しいらしい。

閲覧数538 カテゴリ防災 投稿日時2011/11/27 19:48
公開範囲外部公開
2011年11月25日(金) 
 久しぶりに福井県立大学にお邪魔しました。

閲覧数498 カテゴリ環境 投稿日時2011/11/25 23:00
公開範囲外部公開
[ 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 144 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み