<< >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/index.php?ps=4&pl=&s=&so=&key=10003
■最近の書き込み
書き込み数は1,433件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 144 ] [前のページ] [次のページ]
2012年01月04日(水) 
 今度買ったのは、2WDなのでかなり苦しいです。

閲覧数467 カテゴリ天気 投稿日時2012/01/04 16:37
公開範囲外部公開
2012年01月02日(月) 
 間違えて宮城県の松島水族館のWEB割引を出したところ、特別に10%オフにしてくれた。

 あちこちに、動物とのふれあいコーナーがあります。

 小さいながらがんばっているなと感じました。

閲覧数905 カテゴリ展示 コメント2 投稿日時2012/01/02 19:43
公開範囲外部公開
2012年01月01日(日) 
 早朝からマック(ビデオ制作マシン)に向かうといういつもの朝です。

 体調も悪くないし、日々感謝で過ごしたいです。

閲覧数801 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2012/01/01 06:47
公開範囲外部公開
2011年12月31日(土) 
 洗車も出来たし、良かったです。

 もう少し仕事したら寝ます。

 明日も、続きの仕事。

閲覧数532 カテゴリ日記 投稿日時2011/12/31 23:03
公開範囲外部公開
2011年12月27日(火) 
 2日前についたお餅(福井は丸餅ですが、福島は角餅らしいです)に、そば、水ようかん、みかん、カレンダー、しめ縄などをセットにして、福井に避難している方々に「年越しセット」をお届けしました。

 気持ちがよいモノですね。



 仁愛女子短期大学の内山秀樹さんが世話人代表をしている「ひとりじゃないよプロジェクト・福井」の活動のひとつです。


http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/

閲覧数1127 カテゴリ防災 コメント1 投稿日時2011/12/27 19:28
公開範囲外部公開
2011年12月27日(火) 
 決して体の調子が悪いわけではないのですが、睡眠時間がばらばらになっています。

 昨日は朝寝と夕寝をして夜中まで起きています。

 早寝早起きに戻さねば。

閲覧数1103 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2011/12/27 00:42
公開範囲外部公開
2011年12月26日(月) 
 昨日は、ひとりじゃないよプロジェクト・福井の餅つき大会に行ってきました。

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/

 仁愛女子短期大学のある天池の地域力を感じました。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数610 カテゴリ防災 投稿日時2011/12/26 06:04
公開範囲外部公開
2011年12月25日(日) 
 JR森田駅まで、どんな電車があるのか時刻表を調べてみました。

http://ekikara.jp/newdata/line/2701091.htm

 ひとりじゃないよプロジェクト・福井(東日本大震災復興支援グループ)では、福井県内に避難されている方々に、年越しパックを送る計画をしております。

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/

 その一環で、2011年12月25日(日)の朝8:30〜

 アグリアマイケ(福井市天池町26-8)にて、餅つき大会を行います。

http://g.co/maps/nh8tp


 心配された雪も福井市内で10cm程度で、交通が麻痺することもなさそうです。


 サンタさんがプレゼントを持って来てくれたと子ども達(小6

閲覧数726 カテゴリ防災 投稿日時2011/12/25 05:19
公開範囲外部公開
2011年12月21日(水) 
2011年12月11日に福井県福井市で行われた
復興支援ボランティアフォーラム2011
東日本大震災からの気づきと学び
 〜つなぐ・支える・ふくいから〜

の記録ページを更新しました。短いムービーも付けました。

 まだまだ、支援が必要ですので、みなさんが緩やかに繋がって行けたらと考えています。

 ひとりじゃないよプロジェクト・福井 暫定広報委員 マイク・ヨコハマ 090-3765-1097

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/20111211jin.html


以下のページからMLに参加できます。


http://www.freeml.com/not-alone0311fukui

閲覧数1000 カテゴリ防災 コメント2 投稿日時2011/12/21 07:26
公開範囲外部公開
2011年12月20日(火) 
 ビデオの編集は、ひとがやる仕事というか、ひとがいなければ進みません。

 ビデオデータの書き出し作業はマシン性能に依存し、数時間かかるのが一般的。

 DVDの複製作業は、基本的にマシンがやる作業だが、大量複製器を持っていないので手作業部分が多い。

 ひとが手をかけてマシンがやる仕事だと実感した一日だった。

閲覧数603 カテゴリ制作 投稿日時2011/12/20 22:04
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 144 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み