<< >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は16件です。 [ 1 2 ] [前のページ] [次のページ]
2012年01月31日(火) 
 気温が低いようです。

閲覧数425 カテゴリ天気 投稿日時2012/01/31 08:31
公開範囲外部公開
2012年01月25日(水) 
 1月31日までは、雪だるまマーク。

 2月1日以降は、まだ、出ていませんでした。

 時間と心の余裕を持って暮らしたい。

閲覧数416 カテゴリ生活 投稿日時2012/01/25 10:54
公開範囲外部公開
2012年01月20日(金) 
 この前、元旦だと思っていたのに、もう、早い人だと給料日の20日。

閲覧数729 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2012/01/20 10:30
公開範囲外部公開
2012年01月18日(水) 
 2012年最初の段ボールゴミの回収日で、かなり出しました。昨年末からどんどんつぶして、紙ヒモでくくりました。

 アマゾンの段ボール箱が結構多く40%くらいでしょうか?

 これをアマゾン係数(私の思いつき)を呼ぶのですが、知り合いは、80だったそうです。

閲覧数505 カテゴリ環境 投稿日時2012/01/18 14:23
公開範囲外部公開
2012年01月17日(火) 
 中学校時代の先輩方と同窓会の記録DVDの打ち合わせをしました。

 ビデオとデジカメ画像も収録するハイブリッドDVDに仕上げる方向性が決まりました。

 今、50歳に成ろうとしていますが、中学2年生が絶頂期だったような気がします。

閲覧数967 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/17 08:54
公開範囲外部公開
2012年01月15日(日) 
フランスポスターデザインの巨匠・レイモン・サヴィニャック展オープニングのギャラリートークに行ってきた。
 ポスターのある展示室ではなく、特設会場でプロジェクターを使っての解説。協賛にフランスの文具・家庭用品メーカーBICが付き、ノートとボールペンのプレゼント付き。
取材を受ける山下純弘氏 裏話満載のトークは、山下純弘氏(ギィアンティックギャラリー主宰)。福島県にボランティアでケーキ作りをしに行った話から入り、何ともエネルギッシュにエキサイティングな1時間だった。サヴィニャック(1907~2002)が晩年を過ごした港町・トルーヴィル・シュル・メ

閲覧数825 カテゴリ展示 投稿日時2012/01/15 09:55
公開範囲外部公開
2012年01月13日(金) 
 息子と3日間に分けて見たけど、良い映画だった。

 最初に見たのは25年ほど前。

 1回しか見てないのかその後も見たことがあるのかよく覚えていませんが、ハイライトの2つのシーンを覚えていたのだから、多分、みたことあるんだろうね。

閲覧数989 カテゴリ映画 コメント2 投稿日時2012/01/13 11:47
公開範囲外部公開
2012年01月12日(木) 
 昔はよく買いに行っていたたい夢木田店閉店の噂は本当だった。

 結構繁盛していたと思うんだけど、実情はどうだったんでしょうか?

 私が2011年の秋頃から、別のたい焼き屋さんに行くようになったのが、原因でしょうか?

閲覧数1169 カテゴリ飲食 コメント4 投稿日時2012/01/12 05:11
公開範囲外部公開
2012年01月11日(水) 
 福井市内では除雪車が出ていませんが、ようやく雪が降り出しましたね。

 どこまで積もるでしょうか? 

閲覧数480 カテゴリ天気 投稿日時2012/01/11 18:34
公開範囲外部公開
2012年01月10日(火) 
 年末にも思い切っていろいろ処分してゴミを出したけど、ここ3週間でまたしても、6つものゴミ袋になっていました。

 とにかく、今年一番のゴミの収集は完了!

閲覧数474 カテゴリ生活 投稿日時2012/01/10 11:08
公開範囲外部公開
[ 1 2 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み