<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2011&month=7
■2011年7月の書き込み
書き込み数は35件です。 [ 1 2 3 4 ] [前のページ] [次のページ]
2011年07月31日(日) 
 早朝の雨で中止かと思われましたが、昼からは晴れて夕方からのナイターを楽しんできました。

 息子はルールもわからずゲームには集中していませんでしたが、クレープと唐揚げに夢中でした。
 
 昔、大リーグをまったく野球を知らないイスラエル人と見に行ったことがありますが、ルールが複雑で説明しきれず、彼はすぐに帰ってしまいました。
 サッカーのように大きなボールを相手のゴールネットに足で蹴り入れると1点という単純なスポーツの方が世界に広まったのかなと思ったりしました。


 小学生1年生の息子も野球場は広いと言っていました。体育館何個分?

閲覧数1021 カテゴリ運動 コメント1 投稿日時2011/07/31 06:47
公開範囲外部公開
2011年07月30日(土) 
 日本国内の小さな自治体で原子力に頼らない努力をしているところがあることを知りました。

 岩手県のくずまき

http://www.town.kuzumaki.iwate.jp/

 高知県のゆすはら

http://www.town.yusuhara.kochi.jp/

 一度、視察に行きたいです。

閲覧数576 カテゴリ環境 投稿日時2011/07/30 06:56
公開範囲外部公開
2011年07月29日(金) 
 仁愛女子短期大学の職員から野球観戦チケットが2枚届きました。ありがとうございます。

 小学校1年の息子を初めての野球観戦に連れて行って上げたいと思います。

 どのような反応をするのか楽しみです。

[地図情報有り]
閲覧数1032 カテゴリ運動 コメント2 投稿日時2011/07/29 15:52
公開範囲外部公開
2011年07月29日(金) 
 息子がゲージのふたをきちんとしめていなかったために、またしても、元気なメスのカブトムシが脱走しました。

 2時頃、マックラボ(横濱商館1階の仕事部屋)に降りていくと、またしても、パートナーのiMcの近くにいました。


 今回で3回目の脱走で、いづれも同じ場所で捕獲できました。

閲覧数468 カテゴリ飼育 投稿日時2011/07/29 06:07
公開範囲外部公開
2011年07月28日(木) 
 昼過ぎに娘の友達が4人ほど遊びに来て、YouTubeでいろいろ見ながら話をしていました。

 何となく耳に入ってきたのですが、とにかく、話題があちこちに飛ぶので何の話をしているかよくわかりませんでした。

 小学校6年生でもガールズトークというのでしょうか?

閲覧数477 カテゴリ学校 投稿日時2011/07/28 21:10
公開範囲外部公開
2011年07月27日(水) 
 息子と泳いできました。

 遊泳禁止のスロープで遊び始めようとするので閉口しました。

 また、来週も行きたいです。

閲覧数540 カテゴリ運動 投稿日時2011/07/27 23:30
公開範囲外部公開
2011年07月26日(火) 
 久しぶりにお持ち帰り秋吉でいっぱいやろうと思って、串カツ、ささみ、白、ミノ、純ケイを買って帰りました。

 子ども達は、串カツとささみしか食べないと思って油断していると、残しておいた純ケイがない!

 娘が、純ケイも食べられるようになったそうです。


 ぐすん。

閲覧数1175 カテゴリ飲食 コメント3 投稿日時2011/07/26 11:06
公開範囲外部公開
2011年07月25日(月) 
 もの凄く暑くなることもなく楽しめました。

 ベースが食物アレルギーを持つ子ども達なので食材を吟味。

 ビールを飲んでいたのは私だけ。

閲覧数1121 カテゴリ飲食 コメント2 投稿日時2011/07/25 11:26
公開範囲外部公開
2011年07月24日(日) 
 なぜ、最初についていないのか理解できました。

閲覧数1882 カテゴリ乗物 コメント2 投稿日時2011/07/24 06:28
公開範囲外部公開
2011年07月23日(土) 
 数日前に、小学校1年の息子がきちんと蓋をしていなかったゲージから逃げ出したメスのカブトムシがいます。

 パソコンのうらあたりでごそごそ音がするのですが、見あたりません。




 夜中に起き出してカブトムシの回収に成功!

 さすがに夜行性の虫で、アクティブに飛んでいました。

 コクワガタのメスは、回収できていませんがこちらはもう見つからないでしょう。

閲覧数496 カテゴリ飼育 投稿日時2011/07/23 02:00
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み