<< >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2011&month=12
■2011年12月の書き込み
書き込み数は23件です。 [ 1 2 3 ] [前のページ] [次のページ]
2011年12月31日(土) 
 洗車も出来たし、良かったです。

 もう少し仕事したら寝ます。

 明日も、続きの仕事。

閲覧数518 カテゴリ日記 投稿日時2011/12/31 23:03
公開範囲外部公開
2011年12月27日(火) 
 2日前についたお餅(福井は丸餅ですが、福島は角餅らしいです)に、そば、水ようかん、みかん、カレンダー、しめ縄などをセットにして、福井に避難している方々に「年越しセット」をお届けしました。

 気持ちがよいモノですね。



 仁愛女子短期大学の内山秀樹さんが世話人代表をしている「ひとりじゃないよプロジェクト・福井」の活動のひとつです。


http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/

閲覧数1106 カテゴリ防災 コメント1 投稿日時2011/12/27 19:28
公開範囲外部公開
2011年12月27日(火) 
 決して体の調子が悪いわけではないのですが、睡眠時間がばらばらになっています。

 昨日は朝寝と夕寝をして夜中まで起きています。

 早寝早起きに戻さねば。

閲覧数1087 カテゴリ生活 コメント3 投稿日時2011/12/27 00:42
公開範囲外部公開
2011年12月26日(月) 
 昨日は、ひとりじゃないよプロジェクト・福井の餅つき大会に行ってきました。

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/

 仁愛女子短期大学のある天池の地域力を感じました。

[地図情報有り]
映画[動画あり]
閲覧数590 カテゴリ防災 投稿日時2011/12/26 06:04
公開範囲外部公開
2011年12月25日(日) 
 JR森田駅まで、どんな電車があるのか時刻表を調べてみました。

http://ekikara.jp/newdata/line/2701091.htm

 ひとりじゃないよプロジェクト・福井(東日本大震災復興支援グループ)では、福井県内に避難されている方々に、年越しパックを送る計画をしております。

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/

 その一環で、2011年12月25日(日)の朝8:30〜

 アグリアマイケ(福井市天池町26-8)にて、餅つき大会を行います。

http://g.co/maps/nh8tp


 心配された雪も福井市内で10cm程度で、交通が麻痺することもなさそうです。


 サンタさんがプレゼントを持って来てくれたと子ども達(小6

閲覧数709 カテゴリ防災 投稿日時2011/12/25 05:19
公開範囲外部公開
2011年12月21日(水) 
2011年12月11日に福井県福井市で行われた
復興支援ボランティアフォーラム2011
東日本大震災からの気づきと学び
 〜つなぐ・支える・ふくいから〜

の記録ページを更新しました。短いムービーも付けました。

 まだまだ、支援が必要ですので、みなさんが緩やかに繋がって行けたらと考えています。

 ひとりじゃないよプロジェクト・福井 暫定広報委員 マイク・ヨコハマ 090-3765-1097

http://www6.ocn.ne.jp/~n-alone/20111211jin.html


以下のページからMLに参加できます。


http://www.freeml.com/not-alone0311fukui

閲覧数983 カテゴリ防災 コメント2 投稿日時2011/12/21 07:26
公開範囲外部公開
2011年12月20日(火) 
 ビデオの編集は、ひとがやる仕事というか、ひとがいなければ進みません。

 ビデオデータの書き出し作業はマシン性能に依存し、数時間かかるのが一般的。

 DVDの複製作業は、基本的にマシンがやる作業だが、大量複製器を持っていないので手作業部分が多い。

 ひとが手をかけてマシンがやる仕事だと実感した一日だった。

閲覧数581 カテゴリ制作 投稿日時2011/12/20 22:04
公開範囲外部公開
2011年12月19日(月) 
http://mike.co.jp/hama/201/333.html


 ようやく2011年11月1日に「iPhone 4S」(KDDI 16GB Black)をゲット!
 思えば、 2007年7月11日に「iPhone G3」が発売されて4年、「iPhoneは買わないのですか?」ではなく、「なぜ、買わないのですか?」という質問を嫌というほど受けてきた。ムービー編集やWeb制作などマッキントッシュをデジタルハブとしてコミュニケーションのお手伝いをしている横濱商館にはアップル製品が溢れている。
 それでも、ワンセグテレビが見られないとか防水機能がない、デジカメ機能が弱いとか適当に答えてきましたが、買わない本当の理由は「直接的な利益を生まない」だった

閲覧数1057 カテゴリ通信 コメント1 投稿日時2011/12/19 08:30
公開範囲外部公開
2011年12月17日(土) 



 昨日、期日前投票してから気がつきました。


 現職 VS 新人の一騎打ちとの報道がありますが、

「東村」VS「西村」ですね。

閲覧数897 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/12/17 16:52
公開範囲外部公開
2011年12月16日(金) 
 多くの人はビデオ撮影しても撮りっぱなしで編集はしないようですね。

 私は業務でマルチカム(2台以上のビデオカメラで同時に収録)撮影したものを扱うことが多いです。

 たとえば、前半60分 後半60分のステージ発表を2台のビデオカメラで撮影した場合の大まかな流れと所要時間をメモ程度に書いてみます。



−1 クライアントと最終的にどのような形式で納品するかと打ち合わせる(ジャケット付きのDVDに仕上げると決定したと仮定する)<2〜10時間>

 0 開演時刻の数時間前に会場入りし、カメラとマイクロフォンのセッティング(リハーサルを見ら

閲覧数589 カテゴリ制作 投稿日時2011/12/16 07:49
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み