<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2010&month=9
■2010年9月の書き込み
書き込み数は47件です。 [ 1 2 3 4 5 ] [前のページ] [次のページ]
2010年09月30日(木) 
気分を変えてマクドにきています。

久しぶりに紙新聞を手にとると今日から福井競輪が開催されるとのこと。


日本の国技競輪を見に行こうかな。市田選手も出ているし。

閲覧数1811 カテゴリ飲食 コメント7 投稿日時2010/09/30 04:29
公開範囲外部公開
2010年09月30日(木) 
 1日から猛烈に忙しかった誕生月の9月も今日で終わり。

 積み残した課題は、それなりに多いのだけど、やり遂げた業務も普段よりも多かったと思う。

 誕生プレゼントとして息子(彼も9月生まれ)には、電子機器を買っているが、2009年のiPod nano(我が家での愛称は「ナノちゃん」紫色の一番小さいもの)、2010年は、iPod touch(我が家での愛称は「タッチ君」右から2番目)は、どちらもビデオカメラとしての機能がついている。
 iPod touchに至っては720pのハイビジョンビデオカメラに加え、600円で購入したiMovieでビデオ編集までできてしまう。
 メインの

閲覧数653 カテゴリ業務 コメント0 投稿日時2010/09/30 02:02
公開範囲外部公開
2010年09月29日(水) 
 9月は誕生月で、横濱たよりも追加したいし、NPO関係のサイトも追加したいのだが、今は、早朝6時にお見えになるお客様に見せるためのビデオ編集を優先するしかない。

 どんどん朝型になっている私のライフスタイルに合わせて6時から8時までをミーティング時間にしてもらったのだが、やってくるお客様達のハードな仕事ぶり(弁護士)と比べると、私の生活は、遊んでいるようなものだ。

 新規のビデオ編集というかDVD化の仕事が入ってきたので、もう使わないとしまっておいた片付けていたiMacに取り込み中。

 いつになったら作業スペースがすっきりすること

閲覧数1498 カテゴリ業務 コメント2 投稿日時2010/09/29 04:46
公開範囲外部公開
2010年09月28日(火) 
 30年前とは会話自体はそれほど変わっていませんが、通信環境がまったく違います。

 羨ましい。


 まだ、Uストリームは続いているようです。

http://www.ustream.tv/channel/f%E3%83%AC%E3%83%83%E…A%E8%AD%B0

閲覧数1588 カテゴリ通信 コメント1 投稿日時2010/09/28 20:30
公開範囲外部公開
2010年09月28日(火) 
 電子メールというのは、とにかく、迷惑メールが多い。

 その中に、重要なメールが紛れ込んでいることもあるので要注意。

 H系のメールも大量に送られてきますが、その中で「編みタイツ」というタイトルがありました。

 以前、勝山の編みものメーカーの販売促進のお手伝いをしていたこともあり、編み方の種類などを思い浮かべました。

 それって、「網タイツ」では???

閲覧数1785 カテゴリ通信 コメント2 投稿日時2010/09/28 05:18
公開範囲外部公開
2010年09月27日(月) 
 午前中から旧宮崎村で写真撮影の仕事。


 子ども達のお土産に小振りな地場産の「くるみ」を買いました。
 200円とお手頃。


 そのあと、旧今庄町で写真撮影の仕事。


 一日の走行距離が100km弱にもなりました。


 夕方から強い雨。

 

 明日はどうなるでしょうか?

[地図情報有り]
閲覧数1421 カテゴリ移動 コメント1 投稿日時2010/09/27 22:22
公開範囲外部公開
2010年09月27日(月) 
 下馬の横濱商館から一番近いと思われる、松木屋日の出店に業務で使う音楽CDを買いに行きました。ネットで買っても良かったのですが、知り合いも働いているので、顔も見たくて気晴らしに車を走らせました。

 4月までCDショップだった場所は、

「ヤマハ大人のための音楽レッスン&スタジオ」

になっていました。


 知り合いは、楽器売り場からこちらに配属になったようで、話を聞くと、音楽CDは、LPAのお店しか扱っていないとのこと。


 すぐに、LPAの担当者に電話してくれて私が探している音源があるか問い合わせてくれました。

 少子化&環境

[地図情報有り]
閲覧数1617 カテゴリ制作 コメント4 投稿日時2010/09/27 04:19
公開範囲外部公開
2010年09月26日(日) 
 昨日のブログで2010年10月10日の予定についてお聞きしました。

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=15918

 2007年以降の10月10日の写真を検索して見ましたが、ついでに、それ以前も探してみました。

 現在、メインマシンのiMac27インチの画像管理ソフトiPhotoでは、2004年頃から撮影したデジカメデータ(約200GB)を入れてある。(それ以前のものは、CDなどで別に保管)

 10月10日で検索すると古いモノでは6年前の2004年が出てきた。

 2004年10月10日 国際交流会館でのバイオリンの発表会(フェニックスプラザでのNPOメッセ)

 2005年10月10日 サンドーム福井での少林寺拳

[地図情報有り]
閲覧数658 カテゴリ業務 コメント0 投稿日時2010/09/26 04:25
公開範囲外部公開
2010年09月25日(土) 
 先週は、三国サンセットビーチで海水浴をしていたのが信じられない秋の気配。

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=15730


 2週間後には連休があり、2010年10月10日は各種のイベントが目白押しです。

 写真管理ソフトiPhotoで過去の10月10日を検索すると


 2007年は、芦原の観光農園でポニーとツーショット!

 2008年は、毎日新聞の全国版に神奈川県知事と並んでコメント!

 2009年は、サンドーム福井小ホールでイベントの撮影でした。


 みなさんの10.10.10はどんなご予定ですか?

[地図情報有り]
閲覧数1654 カテゴリ写真 コメント2 投稿日時2010/09/25 19:42
公開範囲外部公開
2010年09月25日(土) 
 最近、朝、夢を見ながら目覚めることが多い。

 今朝は、なぜか、30年前の四国・九州旅行の夢。

 それも、それほど、印象に残っていない愛媛県宇和島市の出来事。

 偶然入ったお好み焼き屋さんの映像が浮かんできました。

 大学3年から4年に掛けての春休み。旅行好きの友人ふたりでモーターサイクルで旅をしました。

 何の計画もなく14泊15日くらいで四国と九州をざっと回りました。

 なんとも楽しい旅でした。

[地図情報有り]
閲覧数1640 カテゴリ移動 コメント3 投稿日時2010/09/25 05:09
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み