<< >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2010&month=6
■2010年6月の書き込み
書き込み数は58件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ] [前のページ] [次のページ]
2010年06月30日(水) 
 Fレックス参加校は現在7校ですが、福井県立大学の小浜キャンパスも含めると8つの場所があります。

 グーグルマップで、複数の場所をプロットする方法がわからなかったので、画像処理ソフトで8カ所をプロットしてみました。

 福井県と隣接県の県境は出ていないのですが、大学・短大・高専ってほとんど1直線上に並んでいるんですね。


 平野部が広がっている奥越や坂井市方面にも分布していると広がりがでるのでね。

[地図情報有り]
閲覧数1816 カテゴリ制作 コメント2 投稿日時2010/06/30 10:20
公開範囲外部公開
2010年06月30日(水) 
 どちらの試合にも興味があったけど、12時頃に寝てしまいました。

 ふと、グーグルマップに4つの国をプロットしてみると、日本だけぽつんと離れているんですね。

 いつも、福井を中心にものを考えてしまいがちだけど、4年に1度のワールドカップになると、違った視点から物事を考えられるようになるのも魅力のひとつ。

 一応、スタジオで200インチのスクリーンを出して見ていたんだけど、パラグアイを一緒に応援してくれそうな人は周りにいなかったので誰も誘いませんでした。

 前半が終わった時点で、猛烈な睡魔が襲ってきて、寝室に上がって寝てしまい

[地図情報有り]
閲覧数755 カテゴリ祭り コメント0 投稿日時2010/06/30 06:27
公開範囲外部公開
2010年06月29日(火) 
全半ではやくも2点目。

閲覧数1819 カテゴリ祭り コメント3 投稿日時2010/06/29 04:14
公開範囲外部公開
2010年06月28日(月) 
 2009年6月27日の朝は、福井市防災訓練の日でした。

 第1次避難所に指定されている近くの下馬東公園に大勢の人が集まってきました。

 自治会の総会や新年会だと年配者ばかりですが、防災訓練は若い世代や子ども達も集まってきて、顔見知りを増やすには絶好の機会です。
 夏祭りも同様に知り合いが増えるイベントです。

 第2次避難所に指定されているのは、木田小学校ですが、大きな災害(地震を想定)では、歩いて30分以上もかかるあそこまで行くのはまったく、現実的ではないので、我が家は、福井県立図書館の喫茶店側に集まるように話し合っています

[地図情報有り]
閲覧数761 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2010/06/28 06:27
公開範囲外部公開
2010年06月27日(日) 
 決勝トーナメントは、グループリーグと違い、90分でも決着が付かないと、15分×2(前半、後半でそれぞれにロスタイム有り)の延長戦になります。

 3時頃に早起きしたのでワンセグ携帯で、試合の流れを聞きながら、ビデオ編集等を進めていました。

 最後まで気を抜けない試合でした。

 アフリカ地区は、開催国特権で1チーム多い6チームが参加しているが、残っているのはガーナだけ。
 アフリカ中の期待が集まっていることでしょう。

 エリア的に近い、中近東(サウジアラビアやイラク、イランなど)は今回出てきていないので、アフリカ勢に応援している

閲覧数1872 カテゴリ祭り コメント3 投稿日時2010/06/27 07:27
公開範囲外部公開
2010年06月27日(日) 
 年に1度のピアノの発表会。

 演奏時間自体は3分ほどだが、家族でたっぷり半日はつぶれるビックイベント。

 5歳の息子はじっとしていられないので、演奏が終わると、注文品(ソニー製のワイヤレスマイク)が届いている100満ボルトに連れ出し、エンゼルランドでしばらく遊ばせた。

 子ども向けのイベントをやっていたようで会場内はファミリーでごった返していたが、健康増進法の影響で、館内だけでなく、敷地内が正常化されていたので安心。

 息子は、エンゼルランドという名前を覚えきれなくて

「ディズニーフィシュランドに連れてって!」

という。

[地図情報有り]
閲覧数1859 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2010/06/27 03:34
公開範囲外部公開
2010年06月26日(土) 
 ポルトガルーブラジル戦!


 FIFAランキングの1位と3位。


 どちらも攻めきれません。当然と言えば当然。

 見応えが多すぎます。ワールドカップの魅力は、強豪国の対戦が、ほぼ、全日行われること。まだ、グループリーグでもこの対戦。
 睡眠不足でも寝るのはもったいなさ過ぎ。(実は、Fレックス関連のムービーファイルのエンコーディングがもうすぐ終了予定)


http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=12556

では、内山生態学入門「ポルトガルとブラジル」を掲載中。


 世界中で、ポルトガルを母国語としているのは、ポルトガルとブラジルと、アジアの一部(

[地図情報有り]
閲覧数2043 カテゴリ祭り コメント3 投稿日時2010/06/26 00:16
公開範囲外部公開
2010年06月25日(金) 
 キックオフ前に、お客様が飲み物・食べ物を抱えて横濱商館に到着されました。

 前半までは、音量もしぼって観戦していましたが、後半は、外が明るくなってきたので、スタジオとマックラボの仕切りスライドドアを閉めて、かなり集中してみていました。

 3点目を入れたあたりで、カメルーンーオランダ戦が気になってしょうがなかったです。
 できれば、カメルーンが2点差くらいでオランダを撃破して、日本が1位通過して欲しかったです。

 私、パラグアイファンなんです。

 試合が終わってマックラボに移動し、iPad,iPhone4の研究会が始まりました。

 MacBookPro、

閲覧数1874 カテゴリ祭り コメント4 投稿日時2010/06/25 09:12
公開範囲外部公開
2010年06月25日(金) 
 おはようございます。

 30分後のキックオフに備えて横濱商館のピクセルスタジオをミニパブリックビューイングができるように準備中です。


 興味のある方は、遠慮無く、お越し下さい。

 車は、南側の砂利の駐車場におとめ下さい。

[地図情報有り]
閲覧数1023 カテゴリ祭り コメント0 投稿日時2010/06/25 03:01
公開範囲外部公開
2010年06月24日(木) 
 私が購入したiPadは、ソフトバンクとの契約がないWi-Fiのみ32GBタイプですが、箱から出すとすぐに使い始められると思っていました。

 実際は、iTunesに繋いでくれとメッセージがでるので、その辺に転がっているPCに繋いでダウンロードして使い始めました。

 1時間くらいかかったでしょうか?

 インターネットに繋がっているPCを持っていない人はiPadを使い始められないのかと思ってしまいました。


 もっと簡単なオモチャだと思っていたので、両親にプレゼントしても、いろいろと設定したりしないといけませんね。
 

閲覧数1882 カテゴリ業務 コメント4 投稿日時2010/06/24 06:18
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み