<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2010&month=12
■2010年12月の書き込み
書き込み数は44件です。 [ 1 2 3 4 5 ] [前のページ] [次のページ]
2010年12月31日(金) 
 橫濱たより301号も追加し、トップページも変えました。

http://mike.co.jp/

 2011年は「即、実行!」

を心がけたいと思います。

閲覧数684 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/31 11:16
公開範囲外部公開
2010年12月31日(金) 
 年末年始は大荒れとの天気予報で年明けの関西旅行もキャンセルしたわけですが、晦日から大晦日は積雪が少なくて一安心。

 30日は日中は穏やかで、子ども達は、田舎(越前町)の餅つき大会に参加し、同年代の従兄弟7名も集まって大騒ぎだったらしいです。(私は、横濱商館に残ってお客様に対応したり、制作したり、掃除したり、、、)

 夕方から気温も下がり、アラレが降り出したので、相当な積雪を覚悟して、除雪車に気持ちよく作業して貰えるようにと車の駐車位置も変更して備えました。

 5時に目が覚めるとほとんど積雪はなし。穏やかに年末年始を迎えれば

閲覧数1737 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2010/12/31 05:43
公開範囲外部公開
2010年12月30日(木) 
 月曜日が最終だと思っていたのだけど、近所の方がゴミ出しをしているのを見て、慌ててカレンダーで確認すると今日が2010年の最終日だった。
 急いでゴミ袋をまとめて出しに行くと普段よりもかなり少なかった。

 ついでに、倉庫などのゴミを片付けたら、いろいろなものが出てきた。あと1週間早く取りかかれれば良かったのだけど、とにかく、横濱商館が綺麗になっていったので良かったとしよう。

閲覧数711 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2010/12/30 14:58
公開範囲外部公開
2010年12月30日(木) 
 もう2010年も残り2日。

 制作済みの年賀状150枚は、午後にも取りに来て下さることになっています。
 積極的には、年賀状制作を受けていないのだけど、継続のお客様や年老いた両親のものなど、10件で3000枚くらいは印刷したかな。プリンタは大活躍。

 練習用の音楽CD(2種類 合計54枚)は、年明けに音楽スタジオに納品にいく段取りになっている。制作費はすでに頂いています。

 まだ、やるべき業務は残っているけれど、子どもの写真アルバムのプリントも午前中に済ませておきたいと思っています。

閲覧数1572 カテゴリ業務 コメント1 投稿日時2010/12/30 04:57
公開範囲外部公開
2010年12月29日(水) 
 クリスマス商戦も終わり、街はすっかり、年の瀬ですね。

 2つほど写真をアップします。

閲覧数1584 カテゴリ生活 コメント7 投稿日時2010/12/29 15:56
公開範囲外部公開
2010年12月29日(水) 
 Fレックスのミーティングで福井県立大学に行ったときに、アンドリュー・ゴードン先生のポスターを見かけました。

 6日だともう、授業が始まっている学生さんも多いだろうけど、午前中の講義を受けて、その後、学食でプチ新年会なんてどうでしょうか?




http://www.fpu.ac.jp/news/2010/12/000364.html

 県内の学生だけでなく、一般の方へも広くご案内いたしますので、聴講希望の方はぜひご参加ください。多くの方のご参加をお待ちしています。(事前の申込は不要・参加費無料です。)


■日   時   平成23年1月6日(木) 10時40分~12時

■会   場   福井県立大

[地図情報有り]
閲覧数877 カテゴリ講座 コメント0 投稿日時2010/12/29 00:20
公開範囲外部公開
2010年12月28日(火) 
 いよいよ年の瀬も近づいて、2010年最後のゴミ出しをしてきました。

 燃やさないゴミの日ですでに、ゴミステーションが一杯になりかけていました。

 私たちの住む地区は、人口が増えているところで、すでに、ゴミステーションの容量がパンクしています。

 出来るだけゴミのでない生活を心がけ、マイ箸、マイ水筒の生活ですがなかなかゴミは減りません。

閲覧数623 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2010/12/28 03:20
公開範囲外部公開
2010年12月27日(月) 
 6才の息子には、フランス製の木製玩具KAPLAが届きました。

http://www.kaplazoo.co.jp/

 小さなかまぼこの板みたいなのが、箱に入っているだけのシンプルなモノです。

 12才の娘がさっそく家を造っていました。

 息子も、おばあちゃんの家にお泊まりにいくとこも持参して気に入ったようです。

閲覧数1795 カテゴリ祭り コメント6 投稿日時2010/12/27 01:20
公開範囲外部公開
2010年12月26日(日) 
 天気予報道りの本格的な積雪。

 でも、除雪車は出ていないようです。

 しっかり湯たんぽを仕込み、数年前に小窓も2重サッシ(環境的にも経済的にもグッドです)にしたので、横濱商館は、かなり温かく過ごせます。

 午前中に遅れているビデオ制作を済ませ、子ども達をボーリングにでも連れて行ってあげたいです。

[地図情報有り]
閲覧数682 カテゴリ天気 コメント0 投稿日時2010/12/26 06:03
公開範囲外部公開
2010年12月25日(土) 
http://mike.co.jp/hama/201/300.html


 完全な車社会の福井では、滅多に電車に乗る機会はない。特に、職業柄大きな撮影機材を運搬するため車に頼ることが多い。
 2010年6月21日は、APECエネルギー大臣会合は福井で開かれ、物々しい警備がしかれていたこともあり、車の点検をしてもらっている間に、福井鉄道江端駅から一日フリー乗車券(大人500円)を買って福井駅前に繰り出した。他人の運転する乗り物での移動は、短い距離でも旅行気分を味わえる。えちぜん鉄道との相互乗り入れも実現しそうだし、いろいろ努力しているのがよくわかる。
 10月15日は、中部弁護士会主催の法教育

[地図情報有り]
閲覧数882 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2010/12/25 21:39
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み