<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2010&month=1
■2010年1月の書き込み
書き込み数は53件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ] [前のページ] [次のページ]
2010年01月31日(日) 
iPadは買うべきか?

 と聞かれれば、絶対に買うほどの理由は、今のところは見つからない。
 それよりもなによりも、まだ、日本国には、販売されていません。


 それでも気になるモバイル端末ですが、以下のニュースを目にしました。


ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000010…om-bus_all


iPhoneを販売できなかったドコモの執念のようなものを感じます。

 アイパッド向けSIMカードは、携帯電話用の半分程度の大きさで、携帯電話との互換性はない。

とのことですが、あのでかいiPadが「もしもし電話(音声による通話)」

[地図情報有り]
閲覧数2227 カテゴリ制作 コメント4 投稿日時2010/01/31 11:18
公開範囲外部公開
2010年01月31日(日) 
 2009年11月からお陰さまで仕事が途切れることなく、1日も休まず、制作を続けております。

 「計画的に生きる」

を2010年の目標にしました。

http://mike.co.jp/hama/201/284.html


 なかなか計画的にいけないのですが、あっという間に1月が終わろうとしています。


 明日から2月。


 今度こそ、計画的に生きたいものです。

閲覧数771 カテゴリ生活 コメント0 投稿日時2010/01/31 00:01
公開範囲外部公開
2010年01月30日(土) 
 アップグレードふくい Vol.24に参加してきました。

http://www.fisc.jp/ugf.php


 結構、Fレックス関係者が参加していていろいろ意見交換できました。

[地図情報有り]
閲覧数965 カテゴリ講座 コメント0 投稿日時2010/01/30 22:37
公開範囲外部公開
2010年01月30日(土) 
 昨日は、気まぐれで讃岐うどんの店に入ってみた。

 午前中からビデオ編集の打ち合わせ、音楽CDの納品、100満ボルトでの買い物、Fレックス研究会のビデオ撮影と走り回った途中に飛び込んだ感じ。

 単品だけだと280円と格安なのだけど、ついつい、かしわ天ぷら(100円)、いなりずし(100円)にも手を伸ばしたので合計480円。

 店内は結構活気がありました。もちろん、無煙環境。

 最近、辛いものが好きで、唐辛子も一杯掛けますが、七味よりも一味を置いて欲しい。

[地図情報有り]
閲覧数1875 カテゴリ飲食 コメント1 投稿日時2010/01/30 06:02
公開範囲外部公開
2010年01月29日(金) 
 大学等における英語教育の最先端


と銘打たれた研究会がありました。


 英語教育 工業英語 中堅技術者 


など、聞き慣れないことが多かったのですが、非常にエキサイティングでした。


 今日は、もう寝ます。

[地図情報有り]
閲覧数1752 カテゴリ制作 コメント3 投稿日時2010/01/29 22:36
公開範囲外部公開
2010年01月29日(金) 
 ここ数年で、環境問題を意識する行政・企業・個人が増えてきたと感じています。

 私も4年ほど前からマイ箸を持って歩いていますが、ごく稀に特典有りのお店も出てきました。

 昨日行った、日本料理えちぜんもそのひとつで、

「デザートサービス」

でした。


 どんなデザートが出るかとわくわくしていると、写真のような和菓子が笹にくるまれて出てきました。

 ほんのり甘かったです。




 世界中で環境問題が取り上げられていますが、「マイ箸運動」は日本だけかも。

 他のお箸を使う国のことを全部調べたわけではありませんが、アルゴアさん主演の

閲覧数768 カテゴリ環境 コメント0 投稿日時2010/01/29 06:16
公開範囲外部公開
2010年01月28日(木) 
 最近、横濱商館に籠もって制作していることが多いので、思い切って、福祉の情報サポートのナレッジふくい新年会ランチに飛び入り参加してきました。

http://knowledge-f.jp/


 理事長の挨拶が少しあっただけですぐに食事。

 ランチセット珈琲付きで1380円也。


 マイ箸持参だとデザートサービスという特典もありました。


 話題は、当然、パソコンのことも出るのですが、電気料を安くするための契約アンペアの見直し、光電話では停電時に110番通報できないこと、自治会活動の違いなども話題になりました。


 それと、老眼が進んで生活が不便になっている

[地図情報有り]
閲覧数1435 カテゴリ飲食 コメント1 投稿日時2010/01/28 18:52
公開範囲外部公開
2010年01月28日(木) 
 急に昨晩はファミリーでココ壱番館カレーにいくことになった。

 この店は、何度か要望を出して、店内が正常化されたので安心。

 メニューを見ると、海外旅行があたるキャンペーンをやっている。

 こんなのは絶対に当たらないかというと、そうでもない。


 2000年に、ガソリンスタンドの懸賞でアメリカ旅行を当てた経験もあるのだ。


 結局、特定のカレーを食べると貰えるカードを7枚集めないと応募すら出来ないので諦めたけど。


 行き先のタイか韓国はどちらも好きな国。

 子どもに、2つの国の共通点はと聞くと?


「お箸を使う国」


とい

[地図情報有り]
閲覧数1936 カテゴリ飲食 コメント5 投稿日時2010/01/28 05:39
公開範囲外部公開
2010年01月27日(水) 
 AppleがiPhone OSをベースとしたタブレットデバイスを発表するという。

iPhoneも持っていないし、このタブレットデバイスがどんな機能があるのか、興味ありますね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/27/016/?rt=na

によると、タブレットの登場によって高等・大学教育市場、プロフェッショナル市場が開拓されていくだろう。という。


 教育の現場も少しずつ変わっていく途中なのかもしれません。

閲覧数1874 カテゴリ制作 コメント2 投稿日時2010/01/27 17:19
公開範囲外部公開
2010年01月27日(水) 
ナチュラリストという雑誌にウミガメを発見!

もちろん、Fレックスで大活躍の福井県立大学・田畑さんも原稿を書いています。

http://sns.f-leccs.jp/profile.php?key=21296


 どんどん、メジャーになっていきますね。

閲覧数1837 カテゴリ生活 コメント4 投稿日時2010/01/27 16:53
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み