<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&year=2009&month=5
■2009年5月の書き込み
書き込み数は17件です。 [ 1 2 ] [前のページ] [次のページ]
2009年05月31日(日) 
4P
1961年にアメリカのマーケティング学者、ジェローム・マッカーシーが提唱した、製品(Product)、価格(Price)、プロモーション(Promotion)、流通(Place)からなる4Pという分類


http://www.mitsue.co.jp/case/concept/01.html

に基本的な事がかかれていました。

SWOT分析

内部環境 強み 弱み

外部環境 機会 脅威


閲覧数2384 カテゴリ講座 コメント2 投稿日時2009/05/31 16:02
公開範囲外部公開
2009年05月31日(日) 
 子ども達が祖父母の車で帰ってきて、いきなり五月蠅くなりました。特に下の男の子は「てなわん」です。

 集中してマックに迎える雰囲気ではなくなります。

 私もパートナーの月田千栄子もマックで仕事するので、邪魔されないように子ども達専用に「PowerMac G4 Cube」という2008年8月に購入したマシンを与えています。

http://mike.co.jp/hama/number/029.html

 これから、エコカレッジふくいのビデオ撮影で外出します。

[地図情報有り]
閲覧数2698 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2009/05/31 11:38
公開範囲外部公開
2009年05月30日(土) 
 久しぶりに静かな時間が流れています。

 日中、盲導犬2頭を間近で見る機会がありました。

閲覧数3326 カテゴリ生活 コメント2 投稿日時2009/05/30 17:37
公開範囲外部公開
2009年05月29日(金) 
 今はすでにFレックスシンポジウムの会場である響のホールに入っています。

 先ほどまで、福井県立図書館でNPO法人スワングループ恒例のPRパネルの設営をしていました。

 2009年は新作パネルも多く、いい感じに仕上がりました。

 設営中も読んでいる方もおり、関心の高さを感じました。

 みなさんも庭園図書館・福井県立図書館に足を運んでみませんか?

 JR福井駅前から無料のフレンドリーバスも00分と30分に運行しています。

閲覧数2826 カテゴリ分煙 コメント4 投稿日時2009/05/29 11:00
公開範囲外部公開
2009年05月28日(木) 
 普段使わないA3ノビ対応のプリンタを引っ張り出してきて使ったが、クリーニングをしていなかったので、ミスプリントを出してしまった。
 なんと勿体ない。

 さらに、普段使っているプリンタでハガキプリントを使用と紙を持ってきたものの差し替えるのを忘れてA4用紙にプリントしてしまった。

 なんと勿体ない。

 念入りに確認してからプリントしよう。

閲覧数2619 カテゴリ制作 コメント5 投稿日時2009/05/28 15:40
公開範囲外部公開
2009年05月27日(水) 
 NPO法人スワングループでは、年間4回は発行したいという思いで会報の名前を「春夏秋冬」と名付けました。

http://npo.mike.co.jp/letter/number.html

 グーグルで集めたニュースの中で分煙活動に役立つものにコメントを付ける形式で、年間数10本出すようにしています。
 経費を掛けられないので、オンラインが基本で必要に応じてプリントアウトしています。

 135号は「タバコの健康警告の重要性」について書きました。

http://npo.mike.co.jp/letter/09135.html

 2009年のWHOの世界禁煙デーのテーマですが、ちょうど3月に訪れたタイの現状報告とも一致していました。

<obj

[地図情報有り]
閲覧数2676 カテゴリ分煙 コメント3 投稿日時2009/05/27 07:37
公開範囲外部公開
2009年05月26日(火) 
 2009年3月15日から食事制限を始めて2ヶ月以上たちましたが、いい感じで続いています。
 今日は、朝食はおにぎり1個と、みそ汁とカボチャの煮たのをひときれ(実は息子が食べ残したもの)。
 ランチはなしで、お茶のみ。
 夕食は、ご飯とこんぶの佃煮と卵焼き、肉団子と焼き鳥6本。

 食事制限をしようと昔から思っていましたが、タイ・プーケット島出張に際し、ズボンが入らなかったことにショックを受けて、その日から食事の量を半分くらいにしました。
 結構いい感じで続いていて、ズボンは下がってしまうようになったので3本買い足しました。

 しかし、ア

閲覧数2391 カテゴリ生活 コメント1 投稿日時2009/05/26 19:22
公開範囲外部公開
2009年05月24日(日) 
 娘の通っている小学校の区民体育大会は無事終了。午前中は体育館で午後から校庭で開催。いくつかの競技は中止になりました。

 両親の住んでいる地区のものは、グランドが特殊な排水設備があるとかで、ほとんどを外で行ったとのこと。
 その隣の小学校は、中止だったらしい。

 同じ福井市でも対応はまちまちなんですね。

閲覧数2911 カテゴリ天気 コメント5 投稿日時2009/05/24 19:39
公開範囲外部公開
2009年05月23日(土) 
 親子遠足(保育園だと親が行かないと子どもだけでは連れて行ってくれない。ある意味、現実的な対応)に行かずに制作を進めたのですが、猛烈に眠くなって仮眠したり、冬用のタートルネックセーターを一気に洗濯したりと、なかなか、進みませんでした。

 先週に下の子どもが熱を出して、看病した辺りから睡眠のリズムが狂ってしまった感じです。

 明日は、上の子の小学校で運動会があるので、ばたばたしそうです。

 少しずつ片付けも進めているので、メインマックの周辺はきれいになってきたのは気持ちがよい。

 モバイルのPowerBook G4/12 と iBook G4/12があまり調子よ

閲覧数1874 カテゴリ制作 コメント1 投稿日時2009/05/23 17:26
公開範囲外部公開
2009年05月21日(木) 
http://www.nosmoke55.jp/movie/index..html

 私は直接、関わっていませんが、<<無煙映画大賞>>

邦画のうち、
  ・ 映画の場面にタバコの煙が出ないこと
  ・ product placement としてのタバコも見られないこと
 を最低条件とし、その上で、もっとも良い映画

というのがあります。

 先ほど、小学校4年の娘と映画「ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」(2009年)の試写会を見てきました。

 出産のみならず、少子化対策、認知症と介護、男女協働参画の視点からも描かれた良い映画でした。

 残念ながらこの映画も「無煙映画大賞」にノミネートされることはありませ

閲覧数1294 カテゴリ分煙 コメント0 投稿日時2009/05/21 23:12
公開範囲外部公開
[ 1 2 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み