<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&cid=66
■国際の書き込み
書き込み数は38件です。 [ 1 2 3 4 ] [前のページ] [次のページ]
2011年10月24日(月) 
 コロンビア料理、タイ料理、マレーシア料理、メキシコ料理、韓国料理、福井のアイス、パナマのコーヒーを頂きました。

 小さい子ども連れだとどっと疲れます。

閲覧数571 カテゴリ国際 投稿日時2011/10/24 00:02
公開範囲外部公開
2011年10月23日(日) 
 午前中から福井県国際交流会館に行って昼過ぎには地元の公民館祭りに移動の予定。

閲覧数513 カテゴリ国際 投稿日時2011/10/23 09:18
公開範囲外部公開
2011年08月25日(木) 
http://www.asahi.com/sports/update/0824/KYD201108240010.html



知らないうちに、フランスと並んでいたとは。


サッカーの話です。

閲覧数477 カテゴリ国際 投稿日時2011/08/25 02:16
公開範囲外部公開
2011年07月10日(日) 
 開館11年で最大の集客だったらしいです。

 ジャック・ホーナー博士の話はとてもおもしろかったです。

 小学生からの質問もグッドでした。

閲覧数522 カテゴリ国際 投稿日時2011/07/10 20:38
公開範囲外部公開
2011年04月18日(月) 
 クェートから420億円モノ原油の無償提供があるというネットニュースから、なぜか、帝国書院のサイトにきました。

 その中で、「とうもろこしの生産トップ10と日本の輸入先」というのがあり、2007年のとうもろこしの国内生産が0.001%という数字に愕然としました。

http://www.teikokushoin.co.jp/statistics/map/index03.html


 旧朝日町産のとうもろこしも食べていたし、北海道産のとうもろこしは、かなりの量がスーパーマーケットに並んでいたような印象がありました。

 中国産はほとんどなかったでしたっけ?

閲覧数622 カテゴリ国際 コメント0 投稿日時2011/04/18 23:54
公開範囲外部公開
2011年03月14日(月) 
 先月、シンガポールに1週間ほど仕事にいっていたとき、ホテルのテレビは40チャンネルほど有り、公用語の4つ(英語、中国語、マレー語、ヒンズー語)以外にも、ロシア語、ハングル語、フランス語、ドイツ語、タガログ語、スペイン語、ポルトガル語、インドネシア語などがありました。
 もちろん、日本語もあり、NHK WORLDを放送していて、時々、見ていました。日本国内では見たことのない、経済ニュースなどをオリジナルに英語をメインに放送していました。

USTREAMでその放送を見ることが出来ることを知り、昨日くらいから時々見ています。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-world

[地図情報有り]
閲覧数671 カテゴリ国際 コメント0 投稿日時2011/03/14 05:37
公開範囲外部公開
2011年03月09日(水) 
 最近、ガソリン代が高くなったという話は良く聞きますが、値段を見ると悲しくなるので、見ないで給油しています。

 昨日、灯油を買ったときにふとレシートを見ると

@95


 えっ、灯油って95円もするの!!!

 と思ってしまいました。


 円高で、輸入品は下がっている昨今、石油製品は日本円ベースでかなり上がっているということは、諸外国ではものすごく、高くなっているわけですね。当然、市民生活にも影響がでるわけで、その辺も、世界各地で民主化運動の暴動が起こっている原因かも。

 暴動が起こっているから石油製品が高くなってきているという

閲覧数1604 カテゴリ国際 コメント4 投稿日時2011/03/09 06:30
公開範囲外部公開
2011年02月28日(月) 
 帰国後、溜まっていた仕事をなんとか一段落付けることができました。(ただし、勝山左義長祭りは行けませんでした)

 シンガポール取材旅行記を横濱たよりに書き始めました。

 どこまで、書けるかわかりませんが、ぼちぼち記録を残しておこうと思っています。

[地図情報有り]
閲覧数1761 カテゴリ国際 コメント10 投稿日時2011/02/28 00:27
公開範囲外部公開
2011年02月26日(土) 
 シンガポールは、大事なことは4カ国語で書いてあるとブログで書きました。

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=20151


 日本でも発見しました。

 成田空港の待合ロビーです。


・日本語

・英語

・中国語

・ハングル

のようです。

[地図情報有り]
閲覧数1589 カテゴリ国際 コメント2 投稿日時2011/02/26 02:05
公開範囲外部公開
2011年02月24日(木) 
いよいよ搭乗ゲートE5を通って座って待っています。

入管を通ると時も金属探知機に荷物を通したのですが、飛行機に乗る直前の検査はかなり厳重でした。

「みんなのために無煙環境を」の缶バッチと首から下げるボールペンにも反応していました。


無料の無線LANが使えるには便利で、かつ、フリーインターネットと書いたパソコンもあちこちにあります。

これが先進国というのでしょうか?



PS. 同行している先生に言われて気がついたのですが、飛行場の中には、時計がないんですね。

閲覧数695 カテゴリ国際 コメント0 投稿日時2011/02/24 01:31
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み