<< >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&cid=58
■音楽の書き込み
書き込み数は9件です。 [前のページ] [次のページ]
2011年09月27日(火) 
 本当に久しぶりにライブを楽しみました。

 いつ以来でしょうか?


 場所はスターバックスコーヒー(Lpa)。


 最近、facebookでお友達になった人がライブをすると知ったので駆けつけました。


 フォークギターとクラシックギターを弾いていました。


 エリック・クラプトン、ボンジョビなど同世代人かと思ってしまいました。

閲覧数509 カテゴリ音楽 投稿日時2011/09/27 00:07
公開範囲外部公開
2011年06月06日(月) 
 音楽を聞くためではなく、投票権を買うために売れているCDが話題になる昨今、カセットテープ以前に音楽を聞くためのツールであった、オープンリールデッキを発見!

 知り合いのアトリエに未だに現役として鎮座していました。

 私もカセットテープ世代なのですが、オジサンが、エレキギターとオープンリールデッキを持っていたので見たことはありました。

閲覧数1611 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/06/06 00:33
公開範囲外部公開
2011年05月22日(日) 
 私よりも5年ほど先輩の同窓会記録DVDを見せて貰いました。

 その時使われていたBGMは、

1 愛しのエリー サザンオールスターズ

2 曲名思い出せないバラード調の曲  サザンオールスターズ

3 卒業写真 荒井由美でもサーカスでもない男性ボーカル、稲垣純一?


 私の時代は、アリスとかキャンディーズが流行っていたようです。


http://dl.rakuten.co.jp/sp/music/generation/70s.html

閲覧数8900 カテゴリ音楽 コメント3 投稿日時2011/05/22 04:17
公開範囲外部公開
2011年02月14日(月) 
 6歳の息子は「オニフリーク」なので、ハーモニーホール福井に連れて行きました。

 これまで、いろいろなコンサートに連れて行きましたが、落ち着いて聞いていたことがないので心配しましたが、今回は、ちゃんと最後まで聞いていました。

 1階の客席部分をかなりつぶして、ピアノやマリンバ、パーカッションが入り、良い感じでオペラが上演されていました。

 終盤で2階席(ステージ後ろ)で青オニが歌うシーンが良かったです。

[地図情報有り]
閲覧数745 カテゴリ音楽 コメント0 投稿日時2011/02/14 08:33
公開範囲外部公開
2011年01月09日(日) 
 公式サイト(http://skmtsocial.com/ )からダウンロードして、会場名などを記入してA3ノビサイズのポスターを貼りました。

 外に貼るとかなり小さいですね。

 現在、パブリックビューシングに登録しているのは、福井県内で4カ所のままです。

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=18853

閲覧数1619 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2011/01/09 03:31
公開範囲外部公開
2010年02月15日(月) 
 2010.2.14は夕方から敦賀旅行をしてきました。

 福井を出て越前市で学生チームリーダーの三田村さんと合流。
 私の車で国道8号線をゆっくり走りながらおしゃべり。


 メインの目的は、敦賀短期大学 第2回音楽フィールド 卒業コンサート

http://sns.f-leccs.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=776…1266126973

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=7098


 会場の建物から海も見えて、さすが、敦賀という感じ。ハードは最高でした。ハードは。



 次の目的は、敦賀ラーメン。


 一緒に行った三田村さんは、マイ箸を持っていなかったので1膳、プレゼントしました。

 この映像で

[地図情報有り]
閲覧数1874 カテゴリ音楽 コメント5 投稿日時2010/02/15 00:33
公開範囲外部公開
2010年01月09日(土) 
 何気なく、MacBookProで、YMOのRYDEENを聞いてみた。
 電子音が左右のスピーカからがんがん鳴りだした。

 この曲が発売された頃は、ウォークマンでがんがん聞く人が多かったが、それを意識した、左右のスピーカーの特性を活かして楽曲を作り込んでいたのかも知れない。

 MacBookProはビデオ編集用に17インチの大きな液晶モニターになっているが、ちょうど、耳の両サイドにステレオスピーカーが埋め込まれていてYMOの世界にどっぷりと浸れそうだ。

 外付けスピーカーなしでこれだけ楽しめるのは高いだけのことはある。

閲覧数844 カテゴリ音楽 コメント0 投稿日時2010/01/09 15:30
公開範囲外部公開
2009年12月27日(日) 
 昨晩は、福井新聞社風の森ホールでLSM-Project アンプを使ったコンサートを見てきました。
 しかも、最前列の中央の席。

 Fレックスでは、ラーニング メネージメント システム=LMSに接していて、ちょっと混乱。

Lady Soul Magicの頭文字を取ってLSM。

http://www.uscons.co.jp/artists/lsm/

 2009年の夏以降、クラシック系のアンプを使わないコンサートにちょくちょく出かけているが、今回は久しぶりにアンプを通した音楽。

 アンプを使った音楽は、大抵、照明も派手に使うので私好みだ。

 帰りに2010年3月発売予定のデビューCDも予約して帰った。
 

[地図情報有り]
閲覧数2763 カテゴリ音楽 コメント4 投稿日時2009/12/27 06:41
公開範囲外部公開
2009年06月06日(土) 
 6月4日は、天安門事件が起こった日ですでに20年もの歳月が流れたのですね。今も中国では弾圧が続いているとか。


 ロックバンド・爆風スランプ(1990年代に解散)は反戦ソングを良く歌っていたけど、そのなかで「オーベイジン」(うろ覚え)とかいうタイトルのラブバラードがあり、時々、オカリナで吹いていました。
 歌詞の中では出てこないけど、当時の学生指導者「ウーアルカイシー」のことを歌っていました。
 最近の報道でマカオから台湾に強制送還されたニュースが流れていましたが、「ウアルカイシ」と表現されていました。
 ただ、20年前の21歳の面

閲覧数2563 カテゴリ音楽 コメント2 投稿日時2009/06/06 05:37
公開範囲外部公開
[前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み