<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&cid=241
■通信の書き込み
書き込み数は15件です。 [ 1 2 ] [前のページ] [次のページ]
2012年01月07日(土) 
 年末年始は、1日も休まず、仕事(写真撮影・ビデオ編集・DVD制作)やボランティア(ひとりじゃないよPJ福井)などに行っていてこんな時期になってしまいました。

 2011年はリアルでもファイスブックでも新たな出会いが多く、人生について深く考える年でした。

 2012年もよろしく、お願い致します。


http://mike.co.jp/hama/201/335.html

閲覧数467 カテゴリ通信 投稿日時2012/01/07 05:42
公開範囲外部公開
2011年12月19日(月) 
http://mike.co.jp/hama/201/333.html


 ようやく2011年11月1日に「iPhone 4S」(KDDI 16GB Black)をゲット!
 思えば、 2007年7月11日に「iPhone G3」が発売されて4年、「iPhoneは買わないのですか?」ではなく、「なぜ、買わないのですか?」という質問を嫌というほど受けてきた。ムービー編集やWeb制作などマッキントッシュをデジタルハブとしてコミュニケーションのお手伝いをしている横濱商館にはアップル製品が溢れている。
 それでも、ワンセグテレビが見られないとか防水機能がない、デジカメ機能が弱いとか適当に答えてきましたが、買わない本当の理由は「直接的な利益を生まない」だった

閲覧数1023 カテゴリ通信 コメント1 投稿日時2011/12/19 08:30
公開範囲外部公開
2011年10月13日(木) 
テレビでスピードが速くなったとか言ってるけど、気になりますね。


ショップで料金とか相談して来たけど、そろそろ予約したくなって来た。

iCloudとかも使うとデジカメを持ち歩く必要も半分くらい無くなるでしょうか?

閲覧数461 カテゴリ通信 投稿日時2011/10/13 14:55
公開範囲外部公開
2011年09月22日(木) 
KDDIからも発売されるようなので、そろそろiPhoneを持ちたいです。

問題は画面の大きさや見やすさです。


電池の持ちなどは車で充電しながらの生活になるので問題ないかと考えています。

閲覧数1062 カテゴリ通信 コメント1 投稿日時2011/09/22 08:10
公開範囲外部公開
2011年04月19日(火) 
 使い勝手は、これから次第です。

閲覧数1515 カテゴリ通信 コメント11 投稿日時2011/04/19 00:50
公開範囲外部公開
2011年04月10日(日) 
 世の中は不思議なことがあるもので、詐欺でもない意味不明の手紙が届きました。

 切手の消印を見ると三重県伊勢のものです。

 福井県だけでもNPO法人が150くらいはあるので、全国だと2万軒以上。

 きちんと80円切手を貼って、「重要」とか「御中」とかのはんこも押してあるので、それなりに手間もかけていて、何かを要求するわけでもない文面が1枚。
 封筒の裏は白紙。

 全国で貰ったNPO法人さんは多いのでしょうか?

閲覧数1975 カテゴリ通信 コメント4 投稿日時2011/04/10 00:20
公開範囲外部公開
2011年02月24日(木) 
いよいよ、搭乗口のE5ゲートまで来ました。

真夏のシンガポールから冬の日本に戻るため、タートルネックとバスケットソックス、厚手のコートを用意しています。


Wireless@SG という無線LANをSinTel というプロバイダーにつなげるようになっているので、空港内でもたいくつしません。ただし、回線速度はかなり遅いようです。


どこでもインターネットができると思っていましたが、どこでもではありませんでした。少なくともホテルでは、繋がらず閉口しました。

繁華街などで無線LANを捕まえることが出来たのは便利なのですが、3つのデバイスを持ち込んでいたものの同時に

閲覧数1851 カテゴリ通信 コメント4 投稿日時2011/02/24 00:05
公開範囲外部公開
2011年02月19日(土) 
ホテルの無線LANが5時間で16ドルという信じられない高価格。

近くのショッピングセンターのモバイルショップのお姉さんの携帯電話で登録してもらってなんとか繋がりました。

今、マクドナルドからiPadで繋いでいるので写真のアップは出来ません。


色々な人種が歩いていて活気のある建物です。


7時間のフライトでちょっと疲れました。

[地図情報有り]
閲覧数2302 カテゴリ通信 コメント5 投稿日時2011/02/19 23:04
公開範囲外部公開
2011年02月19日(土) 
 今泊まっているホテルは、1階のロビー&レストランはFREESPOTが提供されていますが、まったく、安定していません。

 6階の宿泊部屋では有線ランがあり、7MBほど出ています。しかし、持ってきているマシンが2003年に購入したPowerBook G4なのでかなり非力。

 USBモデム+WIFIモバイルルーターも持ってきているけど、シンガポールでSIMカードを買うと使えるのだろうか???

閲覧数594 カテゴリ通信 コメント0 投稿日時2011/02/19 03:55
公開範囲外部公開
2011年01月05日(水) 
 2010年末に注文していたiPad,iPod touchでもワンセグTVが見られるアタッチメントが届いた。

 無料の「ちょいてれ」というアプリをダウンロードしておくと、アタッチメントを差し込んだときに自動で起動して、地区を設定すると4チャンネルとも見ることが出来た。

 字幕や音声も切り替え可能で結構便利そう。

 iPadだとワンセグの解像度が足りなくて粗くなるけど、携帯電話で見るよりは音も良くて、3人くらいで見るには便利だと思った。

 問題は、バッテリーがどのくらい持つかでしょうか?

閲覧数1607 カテゴリ通信 コメント3 投稿日時2011/01/05 05:43
公開範囲外部公開
[ 1 2 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み