<< >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&cid=196
■乗物の書き込み
書き込み数は9件です。 [前のページ] [次のページ]
2011年08月07日(日) 
 2011.7.22に来たばかりのハイエースのボンネットをスタンドで開けてみました。

 エンジンは見えないんですね。

 円高なのにガソリンが安くならないどころか149円もするのはなぜ???

閲覧数570 カテゴリ乗物 投稿日時2011/08/07 19:49
公開範囲外部公開
2011年07月24日(日) 
 なぜ、最初についていないのか理解できました。

閲覧数1884 カテゴリ乗物 コメント2 投稿日時2011/07/24 06:28
公開範囲外部公開
2011年05月10日(火) 
 1枚の写真ですが、どこが間違いといえるでしょうか?

 福井市から三国に向かう途中の出来事でした。


 どこが間違いだったのか、私にはよくわかりません。

閲覧数1707 カテゴリ乗物 コメント9 投稿日時2011/05/10 01:11
公開範囲外部公開
2011年01月17日(月) 
 車社会の福井に住んでいると公共交通機関の乗り方を知らずに大人になってしまうので、時々、路線バスに乗せるツアーを行っています。

http://mike.co.jp/hama/201/302.html


 今回ミスタードーナツで、合格祈願のドーナツを息子が買いましたが、大吉でした。

 これって全部、大吉が出るんですよね。

 この時期、五角形のものは合格と引っかけていろいろ出ていますが、使い勝手は今ひとつです。

[地図情報有り]
閲覧数1548 カテゴリ乗物 コメント2 投稿日時2011/01/17 06:19
公開範囲外部公開
2010年11月15日(月) 
 いくら福井でもまだ、雪が降ることはないが、これからのスケジュールを考えると時間が取れそうもないので、早々と冬用タイヤに交換完了させました。

 交換作業を6歳の息子にも見せたかったので、天気も穏やかだった日曜日の昼下がりに行いました。

 何かとお手伝いしたがる息子ですが、力も弱く、何も出来ないのですが、タイヤ交換を見ておくことで、車社会の一員になるための基礎力アップに繋がるのではと考えています。

 もちろん、危険性もありますが、危険性のみを恐れていては、個人の自立を妨げることになります。

 2002年1月に黄色い車からピンク

閲覧数1728 カテゴリ乗物 コメント6 投稿日時2010/11/15 04:43
公開範囲外部公開
2010年11月07日(日) 
 早朝から働いて今、大阪駅に着きました。

閲覧数680 カテゴリ乗物 コメント0 投稿日時2010/11/07 10:14
公開範囲外部公開
2010年11月02日(火) 
 充電バッテリーの進化は目を見張るものがあります。どんどん、小型&大容量化しており、映像制作者としては非常に助かっています。

 とはいっても、無限に使えるわけではないので、そのメンテナンスには、気を遣います。

 明日(2010.11.3)は、福井県職員会館で福井市・環境ミーティングというイベントがあります。

http://www.fukuishimbun.co.jp/chirashi/100_chirashi…c_id=19933

(検索すると福井新聞のサイトにチラシがありました)

 同時に3つの会場で発表があるのですが、同業者にビデオカメラを借りてきて、全部収録する計画を立てています。

 100Vの電源を

[地図情報有り]
閲覧数683 カテゴリ乗物 コメント0 投稿日時2010/11/02 04:36
公開範囲外部公開
2010年06月20日(日) 
 昨日(2010.6.19 土曜日)は昼下がりに福井トヨタでリコール的な無料修理があったので、2時間ほどの時間を利用して、福井鉄道に乗って駅前まで出てみました。

 ハーモニーホール駅とベル前駅の間の江端駅というのが、まず、どこにあるのかわからず、結構、歩きました。

 駅は無人駅で誰もいないのですが、割ときれいに維持管理されていました。

 APECの影響か3分遅れで到着。

 私以外にも2名乗り込んできて車内はほぼ席が埋まっていました。

 バスのように整理券を取るんですね。初心者には新鮮な驚きでした。

 行きは2両編成でしたが、帰りは1両の

[地図情報有り]
閲覧数1998 カテゴリ乗物 コメント2 投稿日時2010/06/20 06:36
公開範囲外部公開
2010年05月24日(月) 
 隣の駐車場で

「青い謎の乗り物」

を5歳の息子が発見してきました。

 クレーン車で運び込まれている所を見ていた私は、4級船舶の免許もあり、それが何であるかは知っていました。



 息子にクイズを出しました。


「あの乗り物は、

1,陸を走る

2,水の上の走る

3,空を飛ぶ

のどれでしょう?」



 息子は、考えて1の陸を走ると答えました。

 さらに、

「それでは、陸を走るためのタイアが付いているか見てきなさい」

というと、走って見に行って


「タイアも付いていた」

と報告してくれました。

 確かにタイアが付いているよう

閲覧数2437 カテゴリ乗物 コメント6 投稿日時2010/05/24 08:59
公開範囲外部公開
[前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み