<< >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.f-leccs.jp/blog/?key=10003&cid=156
■業務の書き込み
書き込み数は74件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 ] [前のページ] [次のページ]
2012年01月06日(金) 
 午前中の撮影のギャランティもその場で頂けたし、昼前にもう1件、昼過ぎにももう一件。

 ついつい、気が大きくなって100満ボルトやユニクロで買い物もしてしまいました。

 納品も別に2つあったので、まずまずの1日。

閲覧数478 カテゴリ業務 投稿日時2012/01/06 19:54
公開範囲外部公開
2011年12月01日(木) 
 横濱商館の1階部分は、マックラボ(Macが並んでいて作業するスペース)とピクセルスタジオ(天井が5mある撮影場所)なのですが、数日間換気する必要がでてきたので、最小限のマシンを2階のダイニングキッチンに移動して業務を続けています。

 当然狭いのですが、隣で子ども達が宿題をしていたり、暖房費は節約になるし良い感じです。

 このまま、春までこの体制だったりして。

閲覧数488 カテゴリ業務 投稿日時2011/12/01 09:19
公開範囲外部公開
2011年11月19日(土) 
 パソコンもプロジェクターもない環境でのデジカメ講座でした。

閲覧数837 カテゴリ業務 コメント2 投稿日時2011/11/19 23:00
公開範囲外部公開
2011年11月14日(月) 
3種類の制作がたまってしまった。

閲覧数479 カテゴリ業務 投稿日時2011/11/14 20:38
公開範囲外部公開
2011年08月06日(土) 
 とあるとことで、友人に私のことを紹介する際、「もっとも紹介しにくい友人」と紹介されました。

 職業名は「ビジュアル・クリエーター」と名刺には書いてあるのだけど、説明が難しいとのこと。

 確かにいろいろな領域に渡って仕事しているので、自分でも混乱しています。

閲覧数521 カテゴリ業務 投稿日時2011/08/06 11:50
公開範囲外部公開
2011年04月30日(土) 
 GWは例年、撮影機材の整備や虫干しをしています。

 鯖江のつつじ祭りの季節でもあります。

 2011年は、ちょっと寒すぎませんか?

閲覧数668 カテゴリ業務 コメント0 投稿日時2011/04/30 07:55
公開範囲外部公開
2011年03月15日(火) 
 かれこれ20年以上、自分で申告書を作成し、確定申告をしてきました。

 例年は、2月中に終えていたのですが、飛び込みでシンガポール出張が入り、3月15日締め切りの前日にようやく終えることができました。

 納税は、国民の義務で、それを果たせて一安心です。

 締め切り間近ということもあり、裁判所から合同庁舎の駐車場に入るまでに10分ほど渋滞していました。

 8階での作業自体はスムーズに進み、1時間ほどで帰えることが出来ました。


 従業員を雇って年間数億円の商いなら、税理士を雇うところですが、個人事業主なので、自分でやっています

[地図情報有り]
閲覧数714 カテゴリ業務 コメント0 投稿日時2011/03/15 03:46
公開範囲外部公開
2011年03月11日(金) 
 無線ルーターやバックアップ、プリンタサーバーとしても大活躍している2TBのタイムカプセル。

 原因不明でときどき、みどりのランプがオレンジになっています。その時でも、問題なく働いています。

 電源を抜いて再起動すると正常に戻るのですが、こんな方法でOKなのでしょうか?

閲覧数1481 カテゴリ業務 コメント2 投稿日時2011/03/11 06:17
公開範囲外部公開
2011年03月05日(土) 
 22:22現在の情報をレポートして寝ようと思っていたところ、続々と、ファイルが送られてきて、それらを確認させて貰っているうちに0時を廻ってしまいました。
 みなさん、深夜までがんばっておられますね。


 2011年3月4日は、福井市内でも積雪のある朝でした。

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=20336

 
 小学校にボランティアに行き、ついでに、タイ焼きを購入。

http://sns.f-leccs.jp/blog/blog.php?key=20340


 ぱくついていると、飛び込みで料理の撮影が有り、日本海が見えるところまで移動。
 

 あっという間に、1日は過ぎていきます。


 どなたかが、言って

閲覧数773 カテゴリ業務 コメント0 投稿日時2011/03/05 00:23
公開範囲外部公開
2011年03月03日(木) 
価格も重さも小さくなって、カメラも付いてるらしい。

物欲刺激されますね。


海外でもSIMカードを差し替えれば、使えるような事も書いてあるけど、その辺の使い方も気になる。


現在、いろいろなデバイスを持ち歩いているけど、1台にならないかと思案中。

閲覧数1926 カテゴリ業務 コメント7 投稿日時2011/03/03 08:45
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 ] [前のページ] [次のページ]
■プロフィール
マイクヨコハマさん
[一言]
学生さんからのトモダチ申請を受け付けるようにしました。(2010.10〜)
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み